<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
最近の動向など
くまま、お久しぶりです。
最近トンと姿を見せぬレイサです。
どこぞの片隅でヒッキーってるとお思いの方々も多いと思いますが
真実は・・・
ん〜〜・・・何してたんだろ?
自分でも何してたのかあんまり分からない感じです。(記憶喪失じゃナイよ)
仕事はしてたんですが、会議に行ったり、祭を手伝ったり、友達と遊んだり
と「ぼのぼの」生活をしとったそ〜な。

最近気になってるのは例のDVD
「ビリーザ何とか?」(覚えてないやん!!)
1週間で痩せると聞いちゃ気にならない訳が無い
誰か知り合いで買って、試して、飽きて、くれないかな〜?
(めっちゃ他力本願だす)

まっ、お馬鹿な事をやりながらも日々ノビノビと生活をしております。
ご安心を  (誰も見てないかもだけどねー)笑

それでは皆さんも元気でいきまっしょい
ノシノシ

| レイサ | - | comments(5) | trackbacks(0) | -
注目のソフト
くまま〜
久々の更新がこんな感じで良いのかどうかわかりませんが、生粋のオタク!!エターナルおたく!!の呼び名を冠する俺にはある意味ふさわしい復帰第1号であるだろう。

PS2 「Fate Stay Night Realta Nua」


© TYPE-MOON/KADOKAWA SHOTEN PUBLISHING.CO.LTD

前にひよさんにオススメした一品がパソコンからいよいよ家庭用に来ました。
パソコンの時には18禁で出た(と言っても全体的に○ロ要素は薄かったが)が今回は家庭用と言う事もあり、それなりの萌え?はあるがソフトに纏め上げられているみたい。

しかしこのゲームの最たる処はそのシナリオにあるので
無問題!!

コミカルあり戦闘アリ、そして涙有りと言う事ナッシング!!(古っ!!)
追加の絵とかセリフ(パソコン版には無かった)がアニメ版と一緒とかは在るが、それ抜きでも楽しめますよ。

絵を見て「しょせんギャルゲーだろ」と言う人も色眼鏡を外して、一度だまされたと思ってやって見てください。
・・・などといいながら俺もまだPS2版はやってません。
でも必ずやる予定。
本日のオススメの一本でした。

PS
俺は元気に(一部疲れでヘタッてますが)やってますよ〜
ひよさん・りのっぺさん・スイランさん、皆さんも元気にしててくださいね。
ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(5) | trackbacks(0) | -
ああ、そして東京〜
おはようございます。
なーんにも成長してないレイサです。
前回から何日経ったんだろうか?
前回は那須塩原、そして明日からは東京!!県外ばっかりやな〜
ひよさんやスイランさんはちゃんと更新してるのに、俺もネタ拾って書かねば!
帰ったらまたこうしんしま〜

| レイサ | - | comments(4) | trackbacks(0) | -
元気に行くかなきゃね
まずは元気に行かなくちゃ!!
何を判り切った事をと思ってるでしょうが、何とか復活して来ましたよ。
誰かを元気づけるのに自分が元気じゃ無いと明るく出来ないですもんね。
今これは栃木の那須塩原から携帯で書いてます。
4〜5年前にも一度来た事がありましたが、変わらない雰囲気を醸し出した良い(田舎とも言う)土地です。
個人的にはゆっくりノンビリ過ごしたいのですが、生憎と今回も仕事絡み……。°・(>_<)・°。全米が泣いたーー
色々気になる場所はあるんですよ、お猿の居るとこ・テーマパーク温泉
温泉は入れましたが他の所も行ってみたい。シクシク
明日は牧場見学!!そろそろ寝て体力温存しますね。
ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
書く気力がねーー
最近忙しいのもあるけど、知り合いの人身内のの不幸を知ってヘコミ気味です。
ネット上だけでしか知らないけど心配だし、気持ち的にも判る処があって・・・チョットね

元々自分自身が本の中の物語やテレビに感情移入しやすいところがあり
人の感情に影響され易いのもあるんですが今回はかなりヘビーに入ってます。

自分自身の周りで色々あるってのも関係してるし
うーー自分でも何が言いたいのか判んない
自己反省


ちょっとの間更新できないかもです。
すんません。

また書きたい事が出来たら更新来ますね

ではまた
マシマシ

| レイサ | - | comments(1) | trackbacks(0) | -
ただいまです。
くま〜
無事とうきょうから帰ってきました。
道に迷う事も無く、カツアゲ・囲み・キレイなお姉さんのお誘いも無く(一部寂しいかも)
香川に帰れて良かった〜

・・・えっ面白くない?
お前の事だからそんな記事は書かないだろ?って?



正解

いやー毎回何かとあるもんですが、今回もやっぱり最後にありました。
夜行バスで帰ってきたんですがいつもは暑苦しくて眠れないんですが、今回はぐっすり眠れたんですよ。
もう快適も快適、バス停近くまで起きないほど熟睡してましたがな。
んな訳で起きた時には降りる1分前!!
もうソコからは必死。
服を調えお土産を忘れずに持ち、上着を掛けて降りました。
前々回に駐車場の無料券を貰い忘れ、500円で済む処を3000円払った悪夢も忘れて無かった!!ちゃんと無料券を貰い一安心
いざ駐車場へ・・・・・・












ヤツが居ねーーーーーーーーーーー


寝る時に音楽を聴きながら寝たため、落とさないようにポケットに入れたのに無い
その上携帯も無い!!
色々あって今携帯を2台もってるんですが、新しいauの方が
消えてる

ギャーーーーーカムバーーーック!!! バスは遙か彼方
しかもこのバス間が悪い事に高松駅(降りた所から近く)が終着では無い

愛媛の松山!!

俺は松山には行きたいがこんな突発的な旅行は望んじゃいねーーー
確かバスは途中で乗客を降ろす為に何ヶ所か止まるはず
県内での降り口は2ヶ所、一つは高速上なのでパス
もう一ヶ所が坂出駅と言う所、普通に行くなら車で30〜40分は掛かる






20分で着いちゃった
あの時俺はセナだったよ

かくして無事に携帯は見つかり、PSPも後ろの座席のおじさんが拾ってくれてました。
人情って良いもんやね。ホンマ

とまあ良くある話だったから面白くないかも
感想お待ちしてマース。

ではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(5) | trackbacks(0) | -
そして
後3時間ほどで俺は旅立ちます。
この寒い中、無事帰ってこれるのだろうか・・・
すでに体力はオヤジ
気力だけが充満してる感じだ

とうきょうに行って来ます。

今回も中々にハードな事になりそうな予感
そして帰って来たらスグ地獄が待っている













体重計の目盛りが増えてませんよーに

ではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
コレが俺の魂の一品!!
くまー
今日は何か寒さが戻って雪花が散っている今日この頃、皆さん風邪引かずに頑張ってますか?

さてさて前回に予告した渾身(片手間とも言う)の一品を紹介





案外可愛い感じになったと思うんですが・・・どう?
中身はそれぞれイチゴ味と抹茶味に分け上部分は共通してミルク味
ホントは焼きプリンを作りたかったけど牛乳プリンでガマン(容器が耐熱じゃ無いので作れ無かった)
ちなみにイチゴ味の方はかなり頑張って、生苺を刻んで入れる手の込みよう

知り合いの送別会の為に依頼されて作った物ですが評判は上々だったようです。

またこんな感じの物に挑戦してみるのも良いかも

ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(8) | trackbacks(0) | -
写真一気載せ
くまま
元気にしてますか?
今回はブログ用に撮ったは良いが載せる機会を外した写真を一挙公開!!
カラフルだ

まずはコレ

今年の2月初旬に降った雪の景色
コレが最初で最後の雪景色だったなー。この冬の

そして癌畜のアカシ


ポリンまん
店員さんがしくって表面が可愛くないコトに・・・
カスタード味で中々良かったのはナイショ

そして最後はあの和歌山(奈良行きの間違いで行った出張時)での1ショット


ある牧場さんで作ってるケーキだったんですがウマーイ

ふわっとししてるのに味は濃厚と言う隠れたお店の一品
良い感じでしたよ。

さてさて今回撮り貯めた写真はココまで
次回は自作の一品を紹介します。

ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(6) | trackbacks(0) | -
それからそれから
くまま、レイサです。

前々回の記事でゲーム脳の事を少し書きましたが、自分でかなり「ヤバイ」と感じてしまった罠。

頭の老化現象が進んでると言う自覚をもってしまい悩みまくってます。
何か対策は無いだろうか?と考えた結果・・・自己流の一言
「疑問力」
なる造語を目標に掲げてみました。
これはどんな事にも関心を持ってなんでこう言う風になるんだろう?
とか色々考えてみよう(結果的に脳を働かせるようになる)と言う訳です。

例えば今日思ったのは通信講座の「ユーキャン」
これって何でこんな名前にしたんだろー?
って考えててハッと気づきました!!

ユーキャン → you can → あなた できる → あなたにもできる

なるほど〜

くだらないような1コマではありますが、この積み重ねが大事だと思ってます。
他にも電子レンジはなぜ「物」を暖かく暖められるのだろう?
とかね
人間一生涯が勉強  昔じいちゃんに言われたこの言葉が身に沁みます。
昔の人の言葉って偉大だなって感じた今日この頃でした。

ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS