<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
久しぶりに降った
くま!
何とか頑張って生きてます。
今日って言うか今「空」から雪が降りました、今年初めての雪…寒過ぎるわいな。
今夜は鍋が良いな〜
それではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(9) | trackbacks(75) | -
最近してね〜
くまくま〜元気?
連日の暑さで頭のネジが数本飛びまくってるレイサです。
ここで質問
「タイトルを見て貴方は何を想像しましたか?」

まあそれはそれとして最近「泳ぐ」ってして無いんですよねー
下手したらココ10年近く水に入って泳いだ事無い可能性もアリ

何故にこの話題かと言うとミーハーな物で水泳の北島選手を見て、ふと頭に浮んだ訳ですよ

しかし香川では今年も水不足で、お盆を待たずに早々とプール閉鎖川で泳ぐのは勇気が必要だし……
まだ泳げる環境の人は是非泳いで暑い夏を乗り切って下さいね〜

それじゃまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(1) | trackbacks(15) | -
お勧め本
こん
あまりの暑さに毎日自販機のカフェオレが朝夕一本づつ確実に消費されているレイサです
さて今回はお勧め本と言う事で一冊
「絶望に効く薬」略して絶薬!(勝手に言ってるんじゃなく作中でもそう言ってるんですよ)
山田令二氏の作品で毎回色々な人物に会い、インタビュー形式のマンガを描くって感じ
この人は以前「ゼブラーマン」(映画のようなヒーローでは無くもがき苦しみながら頑張るお父さんを書いてた)等も書いており、初期作「Bバージン」は泣けます。
毎回出て来るゲストが魅力的で読んでいると、思わず自分もこの人に会いたい!!って思っちゃう程面白いです
内容も真剣な中に笑ありで飽きずに最後まで読めますよ。
ぜひ一度手に取って読んでみて下さいませ
ではではまた

PS…ひよさん暑さに負けず頑張りましょうね〜
お父さんガンバ

| レイサ | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
あづい〜
こ〜〜〜〜ん〜〜〜
暑さに負けてダラダラモード全開のレイサどす
しかし最近のこの暑さは何なんでしょ〜ね?午後の二時前後なんてまさに殺人的な温度ですよ奥さん
こんな時は田舎で良かったなーって思いますよ。朝晩はまだ涼しくなりますから

毎年暑い暑いと言ってますが今年は特にひどいかも…今夜はガリガリ君を片手に星でも見ましょうか
少しは気分も涼しくなるかも(笑)

それではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(1) | trackbacks(1) | -
不精と言われたので書いてみた
確かにな〜何かと長続きしない性格…ダメじゃん
最近はゲーム系のブログチェックしてますがPS3関係が苦戦って記事が多いですね〜
まあソフトがマルチ化してるから箱○持ってたらあまり気にならないんですよね。
いつもならハードはほぼ全機種買う俺ですが3だけは興味が湧いて来ない罠
ってか未だに初代PSが稼働中な我が家って……
PS…ひよさん、りの吉さん、見てるかな〜スイランさん、暑くてとろけそうだけど頑張って行きましょうねー

| レイサ | - | comments(2) | trackbacks(3) | -
不精と言われたので書いてみた
確かにな〜何かと長続きしない性格…ダメじゃん
最近はゲーム系のブログチェックしてますがPS3

| レイサ | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
とりあえず生きてます
なんとか生きて書き込みしてま。
仕事や何やとバタバタ足掻いてたら月日は経ってしまいますね。
皆さんも頑張って下さい。
ではまた

| レイサ | - | comments(3) | - | -
最近のお気に入り・・・ってまたゲーム関係かよ
ノシノシ
久々の更新でおま!!
リアルこの時間(只今夜中の午前3時過ぎ・・何やってんだか)
何故か目がギンギン冴えてましてパソの前に座ったしだいでございます。

ゲームはする時間無くても本は読む!それが漫画なら尚読む!!
(つくづく駄目な大人に成長しちゃったな〜〜〜 トホホッ )

今回のお勧めはこちら



東京トイボックス&大東京トイボックス

以上の資料は講談社に全ての権利があります。

一応あらすじなど

秋葉原ゲーム野郎meets 丸の内ジャージガール!
「おもしろいゲーム」をつくることに、すべてをかける男。
バリバリのキャリアで、「ゲーム」には全く興味のない女。
そんな2人が、ゲーム制作会社・スタジオG3で出会った。
8bitで育ったオレたちの、8bitな「恋」が始まる!



中身はってーと売れないゲーム屋とその仲間のそれぞれの心の葛藤とか何とかを
面白く、しかし何処か共感できるような不思議な漫画でした。
(って勝手に終わらせるなよ、まだまだ続いております)
絵自体はすごく荒い感じ・・かと思わせて随所に細かな心理描写を書き込んでて
ついつい引き込まれて行きました。
この本を一言で表すとしたら・・・・・・

「魂」

まあ本中にも書かれてるんですけどね。笑

ちなみに東京→大東京と読むのが正しいのと
名前が似てるので間違えないようにって処かな?
(俺は「東京〜」買って読んだ後に、「大東京〜」がある事を知ったクチです)

かなり熱い話だけど読んで損は無しと感じました。
興味があったら読んでみてくださいませ。

ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(2) | trackbacks(32) | -
あうっ…とりあえず生きてます。
こん
夏の暑さも和らいで……ねーーーー!!
未だに夏の様相を残したまま九月も終わろうとしています。
レイサはと言うと仕事にバタバタしながら毎日を過ごしてますよ。おかげでゲームも出来ない寂しい日々……泣
いい加減ブログもしろや!と自分に言い聞かせて携帯で銀行から書き込みしてる次第だす。
しばらくしたら暇になるだろうから書き込みできるかな?
ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(3) | trackbacks(0) | -
たっ・・台風さまのお通りじゃ〜
くまま ノシ
ご無沙汰してます、レイサどす。
いやー台風が直撃してますねー
四国方面も例にもれず、ほぼ直撃コース!!
近年は台風は少なかったイメージがあるので、今は色々な対策に奔走してます。
(土嚢を積んだり、窓枠を固定したり)
香川にとってはある意味「恵み」の雨なのですが、九州など一部の地域では
異常な雨量で災害が起きているので自然の驚異と言う物をまざまざと感じます。
そんな台風状態の中「おもろい」ショットを撮ったので一枚載せますね。



ナンジャソリャーーーー

オレンジパンダが踊りまくってます。
しかも何か楽しそう・・・強風の中で生物のたくましさを知った一日だったとさ。

ではではまた
ノシノシ

| レイサ | - | comments(3) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS